ヤモリのごまちゃんと私

最近飼い始めたヒョウモントカゲモドキのごまちゃんをみんなに愛してほしいという一心で開設しました。

ごまちゃんとの出会い

はじめまして。

おかげ と申します。

 

2020年7月

地元の図書館に足を運び、

たまたま手に取った本がこれでした。

 

「写真でわかるかわいいは虫類・両生類の飼い方―カメ、カエル、トカゲ、イモリ、ヘビと上手に暮らせる 」https://www.amazon.co.jp/dp/4416712480/ref=cm_sw_r_cp_api_i_i.mNFbGZGVYYG?_encoding=UTF8&psc=1

 

この本でヒョウモントカゲモドキの存在を知り、

その可愛さに一気に虜になりました。

 

動画や写真、飼育方法をたくさん調べました。

 

一時の感情で生き物を手にするのは良くない、と

心を鎮めようとしましたが

日中も仕事が手につかなくなるほど

わたしの頭はヒョウモントカゲモドキに埋め尽くされました。

 

 

そして7月19日、

ついに待望のヒョウモントカゲモドキ

お迎えすることができました。

 

それが、まさにこのブログの主人公となる

ごまちゃんです。

 

f:id:weppy626:20201031120704j:image

 

これから、ごまちゃんとの生活について

そしてヒョウモントカゲモドキの飼育について

たくさん書き記していきたいと思います。

 

爬虫類に興味がなかった方にも

愛しいとおもってもらえれば幸いです。